• HOME
  • 事業紹介
  • BPOソリューション(給与計算アウトソーシング 他)
  • 給与計算代行・アウトソーシング導入事例

給与計算代行・アウトソーシング導入事例(日本郵政グループ)

給与計算代行・アウトソーシング導入事例
概 要 約40万人の給与計算業務を実施。
社会保険事務所との提携により、社会保険業務を含む給与計算業務全般に迅速な対応が可能。
対象数 社員数:約40万人の給与計算業務。
  • お客様の課題

    • コア業務に優秀な人材を注力したい。
    • 間接業務(バックオフィス業務)にかかるコストを削減したい。
    • 複数拠点で業務を実施しているため、業務品質にバラツキが発生している。
  • 当社ソリューション

    • 業務分析を実施し、業務改善、標準化を実現。
    • 業務ごとの専用ツールを作成し、作業の自動化を実現。
    • 約40万人の給与計算業務の実施体制・プロセスを構築。
    • 社会保険事務所との提携により、社会保険業務を含む給与計算業務全般に迅速な対応が可能。
  • 成果・実績

    • 配置転換によるコア業務への注力を実現。
    • 自動化、標準化による業務品質の向上と効率化を実現。

給与計算業務等のアウトソーシングは、
日本郵政グループ40万人分の
実績とノウハウの
日本郵政スタッフにおまかせください。

アウトソーシング事例

  • 給与計算代行・アウトソーシング導入事例

    給与計算代行・アウトソーシング導入事例
  • 年末調整/住民税業務代行・アウトソーシング導入事例

    年末調整/住民税業務代行・アウトソーシング導入事例
  • マイナンバー管理代行・アウトソーシング導入事例

    マイナンバー管理代行・アウトソーシング導入事例
  • 出張手配業務(旅行業務)の事例

    出張手配業務(旅行業務)の事例
  • ビリング業務の事例

    ビリング業務の事例
  • 地方自治体 窓口受付業務の事例

    地方自治体 窓口受付業務の事例